ビジネスを拡大して従業員を雇うとなった時、毎月必ず行わなければならないことが「給与計算」です。 やり方を理解するだけではなくて、間違いのない正確な計算が毎回求められることになります。 そこで今回は、給与計算の方法がよく分(…続きを読む)
事業を行っていくにあたって必ずしなければならないのが「経費の計上」です。 経費とは、事業を行うために使用した費用のことです。 経費という言葉自体は知っているけれど、実際にどんなタイミングで計上すべきなのだろう。 そんな方(…続きを読む)
個人で事業を行っていく上で、必ずしなければいけない業務の一つに「経費の計上」があります。経費とは、事業を行うために使用した費用のことです。例えば、事業で使用する備品や取引先に送るお中元やお歳暮、出張の際の交通費なども経費(…続きを読む)
日々の業務において欠かすことのできないものの一つが経理業務です。 お金の管理や把握を行うにあたって、経理書類の保存方法や保存期間などについて正しい知識を身につけることがとても重要です。 うっかり知らなかった・・とならない(…続きを読む)
日々事業を行っていく上でお金の流れを管理するための経理業務は書くことのできない業務の一つであると言えます。 経理で作成された書類は法律により保管期間が決められています。 ただ、日々の増え続ける書類を適切に保存しておくこと(…続きを読む)